LastoRder’s blog

芸術は心の栄養

習慣を作るのは大変?

何か新しく習慣を作ろうとした時、やりがちなのは、、、

頑張りすぎてしまう事。今日から毎日1時間勉強する、運動する等々、現在ある自分の位置、レベル以上の高い設定を決めすぎて、早々に挫折してします傾向にありますね。気持ちは痛いほど分かります、が、、結局長続きしませんね^^。

なので、私は、最初から頑張りません!!1日10秒ぐらいから始めます。必要な道具も揃えません。あるもので始めます、無ければあるもので出来るか考えます。このやり方にしてから、長続きするようになりました。元々ない習慣を始めるということは脳に対するストレスなので、なるべくストレスの掛からない10秒からスタート!!このブログも同じかなと!!少しづつコツコツと積み上げていきましょう!